無駄話

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2005/12/19 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・余力チェックがされてない
・空売り規制のチェックがされてない
・現物取引でも空売り可能、制限なし
・値幅制限に関係なく注文できる
・いくらで注文が入ってるのか見ることが出来る(←1円注文の画像がうpされてた)
こんなスーパープレイヤー相手に勝てるわけねえよw
---------
上は二階堂に乗っていた記事の引用。
ちなみに普通の人は上記の内容の逆。すなわち
・株購入時資金余力がチェックされ、今持っているお金以上の株は購入予約(指値注文)出来ない。
・空売り(←株を借りることが、まず一般人には出来ないんじゃないか?)よく分からん
・値幅制限に引っかかれば当然取引できない。
・いくらで注文が入っているか、おおざっぱにしか見ることが出来ない。(東証など古株は取引を要求している人数のみ。新興系(JQなど)は取引金額も見れる)

本屋で株の本が増えているが、いつか、株で失敗した主婦やサラリーマンが、失敗を取り返すための資本金にサラ金を利用して失敗なんてことが増えるんじゃないかと思ってる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スーパープレイヤーって誰のこと?証券会社とか?
てか親父も株の本買ってたなヤバイヤバイ
NT
2005/12/20 04:03
後から読んだら、スーパープレイヤーが誰か書いてなかったね。
そ、証券会社のこと。
余力チェックされないのと、いくらで注文が入ってるのか見ることが出来るチートコマンドを俺の株ソフトに導入してくんないかな。
くんないな
kk
2005/12/20 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
株 無駄話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる